病気 生命保険 ストップ" />
So-net無料ブログ作成

傷病手当金を貰える期間って?

c.jpg 
 
傷病手当金を貰う場合に気になるのは、「いつまで貰えるのか」ですよね?

長ければ長いほど生活が助かるので、おそくこの部分が一番気になるのではないでしょうか。

まず、傷病手当金は、病気や怪我が治るまでずっともらえる訳ではありません。
同じ怪我や病気で療養している場合、支給期間は支給開始日から最大1年6か月
この期間を超えてしまうと支給されなくなります。

もし、傷病手当金受給中に違う怪我や病気をしてしまった場合には、引き続きもらえる事
ありますが、重複して支給されることはありません

1年6か月が限界なので、仮にこの期間中に怪我や病気が治らなくても、傷病手当金は
ストップします。

軽い怪我や病気であれば、受給期間中に完治するかもしれませんが、大きな怪我や病気
だと期間的にオーバーする可能性があります。
その時のことを考えて、生命保険に加入しておくというのも一つの方法です。

そうすれば、万が一期間を過ぎても治らない場合でも、ある程度の補償を受ける事ができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。